白猫カフェ掲示板
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
だ、大丈夫っすか! - ★HANAHANA☆ 2010/08/14(Sat) 17:19 No.266
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - mona♪ 2010/08/14(Sat) 23:32 No.267
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - ★HANAHANA☆ 2010/09/02(Thu) 21:26 No.268
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - mona♪ 2010/09/22(Wed) 19:34 No.269
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - ★HANAHANA☆ 2010/09/23(Thu) 19:48 No.270
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - mona♪ 2010/09/25(Sat) 22:56 No.271
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - ★HANAHANA☆ 2010/10/07(Thu) 06:39 No.272
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - mona♪ 2010/10/07(Thu) 19:48 No.275
 ├ Re: だ、大丈夫っすか! - ★HANAHANA☆ 2010/10/11(Mon) 01:55 No.276
 └ Re: だ、大丈夫っすか! - mona♪ 2010/10/11(Mon) 18:54 No.277

だ、大丈夫っすか! 投稿者:★HANAHANA☆ 投稿日:2010/08/14(Sat) 17:19 No.266
こんにちはー。

先ほど、ようやくネットが復活しました♪
壊れた電話機がノイズを吐きまくっていたという
専門家によると結構ある話だったようです。

ってことで掲示板を覗けば・・・

「こ、骨折ですと!?」

大丈夫?入院&手術だなんで超大怪我では?
美容院でやってもらった髪型に心から満足(笑)
うれしすぎて?段差を忘れるなんて(泣)

入院中はおとなしくなさって、早く戻ってきて
くださいね〜♪

ジョンさんと同じだね(謎)

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:mona♪ 投稿日:2010/08/14(Sat) 23:32 No.267 home
こんばんは。

★HANAHANA☆さんの方も災難でしたね。
よくある話と言われてもねぇ。

早く帰ってイベントの続きしようと急いだ。
回れば済むのに段差突っ切り。
昔から直進したい人なの(*^^*ゞ
花火大会へ行っても帰りは空き地や鉄条網乗り越え。
他の方たちも後からついてきたりして(*^▽^*)
んな訳で不注意の一言。

え?
ジョンさんも?
お大事に。

お見舞いありがとうございましたm(_ _)m

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:★HANAHANA☆ 投稿日:2010/09/02(Thu) 21:26 No.268
こんばんはー。

そろそろお帰りの頃でしょうか〜
病院は退屈だったのでは(謎)

ジョンさんはスキーで膝を複雑骨折だったそうで、
やはり3週くらいの入院だったようですよ。

復活楽しみにしておりますよ〜♪

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:mona♪ 投稿日:2010/09/22(Wed) 19:34 No.269 home
★HANAHANA☆さん、お見舞いありがとうございます♪
と〜っても嬉しかったです♪
まだ腕が本物じゃないのでリハビリ。
のんびり復活したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

やっと退院しました、と言っても早過ぎたの(*^▽^*)
9月いっぱいはリハビリのつもりが予定外に早く(^-^;
スキー場の緩斜面のような長いダラダラ坂。
坂道下った病室に替わってと言われて、それなら退院すると(^-^;
では替わらないでいいと言われたけど、一歩踏み出しただけで足が竦んだ坂道。
自立してるからと言われたけど、悪いのは肩で、足は何とも無い。
最初から自立してるもん。
で、☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ と退院。
呆れられたけど、転倒する危険を冒すより退院を選んだ。
で、当分通院でリハビリ。

執刀医からは「勝手に退院したんだろう?
術後1ヵ月後の今はリハビリに大切な時期。
別の病院に通ってリハビリしなさい。
腕が動くようになって初めて、手術が成功したと言えるんだ」
と叱られちゃった(*^▽^*)

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:★HANAHANA☆ 投稿日:2010/09/23(Thu) 19:48 No.270
退院お疲れさまでした〜♪

一ヶ月じゃ完治しないんですね、これからのリハビリ次第って
結構大変そうで〜(; ̄ー ̄川アセアセ

しかし!病室が坂の下に移動から今のままで良いよって・・・
でも、我が家が一番良いですよね〜
我が家なら治りにターボかかりますよ、絶対!

くれぐれも「お気をつけて」通院くださいね♪

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:mona♪ 投稿日:2010/09/25(Sat) 22:56 No.271 home
★HANAHANA☆さん、ありがとうございます♪

傷は表面が付くのは早いけど、中の筋肉や神経もあるから。
金属のビスや板と骨が付くのは3ヶ月かかるらしい。
手術するまで問題なく動いた腕や肩が動かなくなる。
そんなことが信じられる?
手術の前まで普通に動いたのに。
高々手術後10日ぐらい動かさなかっただけで、これ程可動域が狭くなるなんて。。。

お心遣いありがとうございます♪
頑張ります♪

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:★HANAHANA☆ 投稿日:2010/10/07(Thu) 06:39 No.272
おはようございますー!

まだまだリハビリ中でしょうか?
一日一日と元に戻っていくための試練ですね。

可動範囲といえばぎっくり腰。
ん?ちょっと違うかもですけど、数年前に1度
これになったときは泣きそうでした(笑)
朝、寝床から起き上がれなくて/(^o^)\

治ったよ〜♪という声、心待ちにしてます♪

がんばって!

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:mona♪ 投稿日:2010/10/07(Thu) 19:48 No.275 home
★HANAHANA☆さん、お心遣いありがとうございます♪

まだリハビリは続きます(*^▽^*)
今月いっぱいが勝負〜〜〜!
腕がどのぐらい動かせるようになるかの分岐点。
今やらないでいつやる?みたいな大事な時期。
日曜・祝日休みでしょ、その他にも理学療法士さんの所用とかで休みに。
毎日必死で通っています(*^▽^*)

暫く動かさないと動かし方を忘れるんだって!!!
もう(⌒▽⌒;) オッドロキー
その上、筋肉が衰えてるんだってΣ('◇'*)エェッ!?
頑張るのだぁ!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:★HANAHANA☆ 投稿日:2010/10/11(Mon) 01:55 No.276
こんばんはー、mona♪さん

人の体って不思議ですね。
暫く動かさないと忘れちゃう?恐ろしい。
確かに、漢字が読めなくなったり書けなくなったり。
これと同じなのかも〜(; ̄ー ̄川アセアセ

もうちょいだ!リハビリ頑張って♪

トップの金木犀。この香りって、まったく記憶にないです。
隣の公園を散策してみようかな♪

Re: だ、大丈夫っすか! 投稿者:mona♪ 投稿日:2010/10/11(Mon) 18:54 No.277 home
★HANAHANA☆さん、こんばんは〜♪

そうそう、忘れるって言われても納得できなくてね(*^▽^*)
記憶と一緒になるのかな???
(*'ー'*)ふふっ♪
いつもありがとう♪
頑張りま〜す♪

金木犀って結構公園や住宅にも植えられてる。
見た目はちょっと地味だけど、甘い香りが素敵♪
http://www.hana300.com/kinmok.html


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル (?)
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
認証コード
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー